› ロハスフェスタ公式ブログ › 第9回ロハスフェスタin万博 › 第9回ロハスフェスタのご報告☆廃油回収編

2009年10月26日

第9回ロハスフェスタのご報告☆廃油回収編

こんにちは!
ロハスフェスタ事務局のよんよんです☆

ロハスフェスタが終了して、ご参加いただきました様々な取り組みの
集計が出そろってきましたスマイル

まずは「廃油回収コーナー」
会場の北ゲートすぐで、株式会社アンジェロさんに受付をしてもらいました!
この取り組みが始まったのは、2008年の秋の開催から。今回で4回目です。
推移をみてみますと。。。
■第6回('08.10月) 136リットル
■第7回('09. 4月) 160リットル
■第8回('09. 8月) 260リットル
回を重ねるごとに、ご持参いただく方々が増えていっていますね~拍手

そして、今回の第9回では!
なんと、510リットル!
目標を500リットルとしていましたので、ひとまずの目標は達成です。
これは、ロハスフェスタの運営用の電気をすべてバイオディーゼルで行える量だそうです。
まだまだ、発電機の整備などが必要ですが、次回の開催では実現に向けて
準備をしていきたいと思います。

今回みなさんにお持ちいただいたこの天ぷら油を実際に精製し、燃料として使った場合、
1077.12kgのCO2
削減できることになるそうです。

もっと、街中で身近に回収できるところが増えていくといいですね☆

次回のロハスフェスタは来春ですが、また、ご参加いただくみなさまの
ご協力をお待ちしております。
ほんとうにありがとうございました。

第9回ロハスフェスタのご報告☆廃油回収編





 





同じカテゴリー(第9回ロハスフェスタin万博)の記事画像
第9回ロハスフェスタ報告♪隣人祭り編!
第9回ロハスフェスタ報告☆ごみのこと編
第9回ロハスフェスタ報告☆みんなのエココエ♪編Part.1
第9回ロハスフェスタ無事に終了。
1日目終了
ごみ
同じカテゴリー(第9回ロハスフェスタin万博)の記事
 第9回ロハスフェスタ報告♪隣人祭り編! (2009-11-25 20:58)
 第9回ロハスフェスタ報告☆ごみのこと編 (2009-11-14 01:39)
 第9回ロハスフェスタ報告☆みんなのエココエ♪編Part.1 (2009-11-05 16:18)
 第9回ロハスフェスタ無事に終了。 (2009-10-15 17:14)
 明日12日ガンバ大阪出展内容変更 (2009-10-11 18:12)
 1日目終了 (2009-10-11 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。